おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

ブレシア戦(セリエA第24節)

こんばんは、おこたんです。

ブレシア戦はディバラとクアドラのゴールによ2-0で勝利。

攻撃に関しては早いうちに相手に退場者が出た為、あまり参考になりませんが、気になったのは守備面。

序盤から中盤はハイプレスが機能しており、非常に良かったと思います

但し気になったのは86:40くらいからのシーン。 ベンタンが高い位置でボールを奪いディバラに預け、他のプレーヤーが相手ペナルティ陣内も走り込んだのも束の間、相手に取り替えされカウンターを受けた場面。

このシーンでは以下の問題が見受けられました。

-ディフェンスラインの押し上げが甘い

-ボールを取られる事を想定した予防的ポジショ ニングが取れていない

-取られた後にちんたら並走するラビオ

後ろに人が残っており数的優位を確保出来ていたので目くじら立てるようなシーンではありませんでしたが、サッリユーヴェの爪の甘さが垣間見れた場面でした。 試合を殺しに入らず、あわや危険な場面を作り出すのは、前任のアッレグリならブチ切れてた場面だったと思います。

華麗なフットボールをやる前にしっかり土台となる守備面を鍛え直さない欲しいところです。

ー本日の美女ー

本日の美女はMaia Cottonさん。

太眉美女も素敵ですね!

それではまた!

Forza Juve!