おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

ミラン戦(コッパイタリアセミファイナル1stleg)

こんばんは、おこたんです。

 

コッパイタリアミラン戦は1−1ドロー。

 

気になったことをいくつか。

 

ー守備面ー

サッリユーヴェのバロメーターはハイプレスがハマるかハマらないかが一つの指標だと思ってます。

最近の試合ではプレス強度が実に中途半端。

ミラン戦でもディバラとロナウドだけがプレスにいって中盤が連動していなかったり、ラムジーのべナセルに対するマークが甘かったりで割と簡単にサイドチェンジされたり、ロングボールを蹴られたり。

ディフェンスラインもイブラのポストプレーとレビッチの裏抜けが強烈だった事もあり、ズルズルとラインを下げてしまう場面も。

押し込まれると相変わらず空気を吸う様に失点を重ねる。

チームとしてコンパクトに守れたら良いのですが、コンディション不足や集中力の欠如で高い位置で継続して守るというのが難しくなっている印象です。

 

ー攻撃面ー

ラムジーやディバラのボールの受けどころは悪くないにしろ、ファイナルサードでの最後のフィニッシュ精度やアイディアがイマイチ。

ロナウドもディバラもラムジーも皆んな足元で受けたがる選手の為、渋滞気味になってしまいますね。

 

ーメンタルとコンディションー

全体的に凡ミスが多く、メンタルやコンディションが良くない様に見えます。

キエッリーニケディラの復帰が間も無くですが、ベテラン勢の経験に期待してます。

 

ー本日の美女ー

 

本日の美女はKapookさん。微笑みの国タイらしい笑顔の素敵な美女ですね🇹🇭

f:id:pocoting:20200215203520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブレシア戦はきっちり勝って微笑みをもたらして欲しいですね。

 

それではまた!

 

Forza Juve!