おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

SPAL戦(セリエA第6節)

こんにちは。今日ももっこりおこたんです。

 

SPAL戦にピャニッチロナウドのゴールで2-0で勝利。

前半はSPALのコンパクトな布陣に攻めあぐねましたが、前半終了間際のピャニッチのゴールで先制。

引いた相手にはミドルシュートみたいな中学校の部活動の顧問がドヤ顔で言いそうなセオリー通りの一撃により先制。

オープンな試合展開になった後半は随所に華麗なパス回しも見られ、特にロナウドの追加点は左サイドのダイレクトの華麗なパス回しが起点となりました。

それにしても相手GKのベリシャは素晴らしかったですね。拍手👏

ということでいくつか雑感。

 

ージジー

クラブキャリア通算出場記録更新おめでとうございます!903試合ってすんごいですね。あと5年くらいはピッチに立てるでしょう!

 

ピャニッチ

先制ゴールはもちろん、とにかく判断力が恐ろしく速い。

ノーモーションから繰り出されるダイレクトパスは相手も読みづらく精度も抜群。

縦パスも以前より冴え渡ってきました。

アッレグリにも重宝されていましたが、サッリの元でまた別のランクの選手になりつつあります。

継続性が身につけば更に恐ろしい選手に。

サッリユーヴェの王様として君臨するかもしれません。

 

ーデリフトー

序盤戦よりかなり改善され安定してきました。

特に球際の強さは期待通り。

要所で相手の目を摘む様はセルヒオ・ラモスを見ているようでした。

久々のクリーンシートという結果もついてきてます。

今後は前がかりなチームの尻拭いを彼の個の力で処理してもらう事になりそうです。

 

ーディバラー

今夏はフロントから構想外のような扱いを受けていたのに、蓋を開けばチームの中心。

相変わらずの気の利いたレシーブとリリースでゴールが無くても価値のある選手です。

あとやはりかっこいいですね。

画面にディバラが映る度に股間が熱くなりました。

ロナウド中心のサッカーでは居場所がないと思われましたが、不平不満を言わず自らの力で自身の価値を証明し、評価を覆す姿は以前より頼もしく見えます。いよいよユーヴェの10番らしくなってきたと思います。あとビッグカードでの結果でしょうか。

 

ラムジー

フリートランスファーで獲得したのが信じられない選手。

ボールサイドに寄り過ぎる感もありますが、逆に言えば常に味方をヘルプする為に顔出してくれてます。

4312のトップ下と予想されましたが、ポジションレスで神出鬼没なプレーヤーですね。

球際の強さも見せてくれました。

何より闘う姿勢が素晴らしい。

あとは怪我無くシーズン戦ってくれたらいう事はありません。

 

エムレ

ようやく今季初出場。未だフィットしている感はありませんが、対人の強さや縦への推進力、迸るファイティングスピリッツは現中盤陣の中では貴重な存在なだけに何とか生き残ってほしい!

 

マテュイディ

普通にSBこなしてましたね。 笑

 

ー本日の美女ー

今日はデリフトくんがよく頑張ってくれていたので、同じオランダ出身のモデルさんであるSanne Vloetさん。

f:id:pocoting:20190929015033j:image

 

もう神々しいですね。

何なんですかね。オランダ。

サッカー選手もモデルさんも逸材揃いです。

 

それでは皆さん良い日曜日を!

Forza Juve!!