おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

アトレティコ戦(CL第5節)

こんばんは、未だ今朝方の試合の興奮が覚めやらぬおこたんです

速報も流しましたがCL第5節は難敵アトレティコに勝利! 素晴らしいですね👏 それでは気になった事をいくつか振り返ります。

アトレティコ

以前のアトレティコに比べるとかなり守備強度が弱くなった印象。 原因は前線二枚の守備もしくはレギュラーではないCB2人の影響でしょうか。 前線はグリーズマンほどの気の利いた守備は無かった様に思え、後ろはレギュラー陣ほど潰しの怖さが無かったですね。

ゴールデンルーキーのフェリックスが入った後半はかなり危険な場面も作られましたが、以前の様に鉄の様に硬いアトレティコという訳では無かったと思います。

ユヴェントス

私の先発予想は5/11外すという無能ぶり。 っていうか先発じゃないイグアインを会見に帯同させるサッリの奇策に見事にやられました。

ートップ下争いー

注目のトップ下争いはラムジーが先発。 しかしながらアトレティコがあまり幅を使った攻撃を仕掛けて来なかった事もあり相手SBに対してもマテュイディ、ベンタンの寄せでなんとかなってましたね。

ーCBとピャニッチ

アトレティコは前線二枚でピャニッチを監視してましたがどっちつかずの状態を利用したボヌヲとデリフト、ピャニッチが上手でした。特にボヌヲとピャニッチの攻撃のスイッチを入れる縦パスは秀逸。 相手からしたらレジスタが2人いるってやっかいですよね。

ダニーロ&デシリオー

まさかのダニーロとデシリオのDDコンビ先発でしたが、素晴らしい出来でした。 ダニーロは良い意味で悪目立ちせず、デシリオは鉄壁の守備を披露。 トップ下に続きSBも激戦区になってきそうです。

ーベンタンクールー 

ディバラの先制FKを生んだのはベンタンクールの気の利いたターン&仕掛けからでした。また守備でもスマート&ハードタックルで貢献。 ショートパスでリズムを作るサッリのサッカーと相性が良さそうで、ついにレギュラー奪取となるか注目です

ーディバラー

鉄壁のオブラクをブチ破る超絶FKでゴラッソ。 何度も見てもスンバラしいゴール。

ゴール後に舌出してデルピエロのオマージュまでやっちゃう可愛いディバラ。

10番のFKでウノゼロ(1-0)というユーヴェの十八番パターンが帰ってきました。

ゴール以外にも相手の逆を取るトラップやパス、ポジショニングがキレッキレ。

精神論が好きそうなネドベド 副会長もディバラのメンタルの充実を称賛しておりましたが、今季のプレーは迷いが無くて良いですね。 このままユーヴェの10番は主役であって欲しいです。

ロナウド

まだ本調子とは言えませんが、守備面で泥臭くプレーしてくれる姿をユベンティーニは観てますよ。 後半戦では必ず彼の力が必要になるはずですからそれまでゲージを溜めておいてください。

ー本日の美女ー

本日はアリアンツスタジアムで生観戦したっぽいNadiaさん。

彼女は生粋のユベンティーナさんで度々アリアンツスタジアムを訪問されてます。

そう気づいた方もいらっしゃると思いますが、彼女には双子の姉妹のIreneさんもいるのです。

美人姉妹に囲まれてディバラとベンタンもにっこり。

かわいい

健康的

マルキージオもちゃっかしいいねしてる

私も挟まれたい

かわいい

意味深だけど許す

やっぱりかわいい

ただでさえかわいいのにユベンティーナだと100倍魅力が増えますね!

それではまた!

Forza Juve!!