おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

ユヴェンティーニのみなさんこんにちは

初めましておこたんです。

好きなユヴェントスやサッカーについて、備忘録を兼ねて日記を書くことにしました。

また趣味の旅行やユニフォーム収集の記事も少しずつアップしていきたいと思います。

ほっこりもっこりできるだけ生ぬるく爽やかなコンビニで売れ残ってる糸こんにゃくみたいな日記を心がけたいと思います。ちなみにコンビニおでんはセブン派です。

 

さて、今夜はホームでヴェローナ戦。

 注目は先発の噂のあるディバラ、ジジ、デミラル、ベンタンクールについて思う事を。

ーディバラー

今季初先発ですね。先日のアトレティコ戦は15分ほどの出場でしたが、個人的な印象は何かに焦るわけでもなくとても落ち着いている様に見えました。

内に秘めたる闘志はデルピエロのそれに近づいている様な、、、

インスタグラムで妖艶な彼女とひたすらいちゃついてるのは保護者目線では心配ですが、いずれにせよ期待しております。

ージジー

先発すればユヴェスタ凱旋試合ですね。ジジの復帰には賛否両論ありますが、

個人的には「ごたごたうるせぇ!いままでのジジの献身考えたらしのごの言わずに拍手でお迎えするじゃい!」です。 

ーデミラルー

ユベンティーニ待望のタックルハゲです。武闘派を思わせる風貌やTLに出回る強烈なタックル映像からモンテーロやキエッロの様なファイター系DFを思わせますが、シンガポールで見た練習や試合中の印象ではインテリジェンスや落ち着きも兼ね備えている選手に見えました。モンテーロやキエッロも流血タックルハゲの印象が強いですが、ピッチ外ではとても温厚な紳士なんですよね。意外とわざとあぁいうキャラを演じてたのかもしれません。デミラルにも偉大なぱいせん達の後を追っていただきたいですね。

ーベンタンクールー

逸材ともてはやされながら、ピャニッチケディラマテュイディの壁を破りきれてませんが、むしろ代表含め彼らからスタメン奪えた選手が何人いるのって話なので、もう少し見守りたいところです。また、グランダーのパス交換をテンポよく繰り返すベンタンクールのゲームメイクは割とサッリ好みなんじゃないかなと。

サッリの好みって何?

んーなんでしょうね。正直サッリのサッカーをエンポリナポリチェルシー通してあまり見た事ないんですよ。だからサッリのサッカーについてはよくわかりませんが、サッリが日本人なら吉永小百合さんが好きそうですよね。逆に鈴木奈々とか見ながら「最近の若者は品がないの。吉永小百合さんを見てみぃ。あのなぁ...ブツブツブツ」とかぶつくさ言いながらワンカップ飲んでそうですよね。

 

話はずれましたが、サッリはサッリボールという造語にみられるようにポゼッションサッカーにばかり注目されがちですが、選手の能力、特徴を把握して調整する能力にも優れた監督なのかなと思ってます。そこは下部リーグから叩き上げでイタリアの盟主まで上り詰めた方ですから、ある程度のリアリストでもあるのかなと。期待込みですが。

そんな冷静と情熱の間、理想と現実の間、喫煙と禁煙の間で試行錯誤するサッリを楽しみましょう!

 

 

ちなみに僕はどちらかといえばπ乙とπ乙の間に挟まれたいです。はい。

 

 

初回投稿は気合入れて長く書きすぎたので、次回更新は12月予定です。

  

ではForza Juve!!

 

モデルのElsie Hewittさん、垂れ目が素敵ですね。

 

f:id:pocoting:20190921232829j:plain

 

以上