おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

【スクデット決定!】サンプドリア戦(セリエA第36節)

白ビキニも黒ビキニも好きです。

こんにちはp.ocotingです。

さてホームでのサンプドリア戦に勝利したことで2019ー20シーズンのスクデット獲得が決定しました! そして前人未到のリーグ9連覇達成!

いぇい\\\٩( 'ω' )و ////

9連覇のハッシュタグは #Stron9er ! これまでに比べてライバルの競争力があがり非常に苦しいシーズンではありましたがそれでも最後により多くのポイントを獲得したのは"より強かったもの" まさにStrongerなスクデットでございました。

今季の反省や振り返りは別途するとして、まずは計り知れないプレッシャーやコロナ中断によるトラブルを乗り越えた選手、監督、クラブスタッフに拍手👏パチパチパチ

そして今日はサンプ戦の振り返りを簡単に。

ゴールシーン

サンプ戦に関してはラニエリさんらしいコンパクトな442を崩すのに苦労しましたが、ピャニッチの機転の利いたトリックプレーに秀逸なオフザボールの動きでフリーになったロナウドがサイドに流し込んだゴール!

守備面や不用意なボールロスト、さらに髪型には議論の余地が残りますが、普通の選手なら打ち上げてしまいそうなシーンでもしっかりボールにミートしてサイドに流し込む難易度のプレーをサラッとこなすロナウドさん。

世界一の体幹力がなせる技ですね。

PKの多さもありますが、ユーヴェの様なチームに対しては引いてスペースを消すチームが多いリーグにあって30点越えは流石の一言です。

また強烈なミドルシュートで2点目も誘発。 PK失敗は残念でしたが、ロナウドの局面打開能力に議論の余地はありませんね。

そして何と言っても2点目のベルナルデスキ。 今シーズンはチームの黒子役を任され攻守にハードワークに徹しておりましたが、オンザボールの精度が低く、多くの批判を浴びたシーズン。 そんな彼が最後の最後で報われて何より。

ゴール後の魂のガッツポーズも最高でしたね。

ということで例年以上に苦しいシーズンでしたが、何とか9連覇達成。

残り2試合は消化試合となりますが、リヨン戦に向けて前向きな消化試合にして頂きたいところですね!

本日の美女

本日の美女はJuventusの勝利の女神Ivana Nedvedさん。

はい、元バロンドーラーで現ユーヴェ副会長パベルさんの愛娘です。

Ivanaさんはユーヴェの試合をいつもチェックしている生粋のユベンティーナでもあります。

毎試合こんな美女がかけつけてくれるなんて羨ましいぞユベントス

そしてスクデットおめでとう!

それではまた!

Forza Juve!!