おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

ありがとうマンジュキッチ

あけましておめでとうございます。

お餅は納豆と食べるのが好きですおこたんです。

さて本題ですが、マンジュキッチの移籍先がついに決定致しました。

行き先は前ユーヴェ所属のベナティアもいるカタールリーグのアルドゥハイルです。

マンジュキッチについてー

主軸中の主軸であるヴィダル、テヴェス、ピルロが抜けて迎えた15/16シーズンに加入したマンジュキッチ

f:id:pocoting:20200106001057p:plain

彼が居なければその後の4つのスクデットは勝ち取れなかったといっても過言ではないくらい近年のユーヴェの躍進を支えた立役者の1人です。

当たり負けしない体幹の強さに、豪快なヘディング、無尽蔵の持久力、味方の次のプレーを考えた想いやりある正確無比なポストプレー、CFでもSHとしても機能する戦術理解度の高さなど非常に完成度の高いフットボーラーだったと思います。

f:id:pocoting:20200106001256j:plain

得点数はFWにしては多い方ではありませんが、試合を決定付ける非常に重要なゴールが多く勝負強い選手。

f:id:pocoting:20200106001311j:plain

特にチームが劣勢の時にチームやサポーターを勇気づけてくれる選手であり、口数こそ少ないものの背中で語る真のリーダー、 それがマンジュキッチでした。

マンジュキッチのゴールTOP3ー

第三位は15/16シーズンのCLグループリーグシティ戦。リーグ戦が絶不調の出だしで迎えた第1節。0-1で迎えた70分に起死回生の同点弾。その後はモラタの追加点により1-2で勝利。不調だった序盤戦に光をもたらしてくれたゴールでした。


Mario Mandzukic Goal Manchester City vs Juventus 1 2 Champions League 2015 HD

第二位は17/18シーズンのCLベスト8レアルマドリー戦の2ゴール。1stレグを0-3の完敗を喫して迎えた2ndレグ。 またしてもチームを再び立ち上がらせる先制点と追加点。 ほとんど死にかけていたチームとサポーターの魂に再び火をつけたのはマンジュキッチでした。


Real Madrid vs Juventus (0-2) Mario Mandzukic DeJavu Goal!! 11/04/2018

第一位

一位は16/17シーズンCL決勝マドリー戦のオーバーヘッド弾。 難易度もさることながらマドリーに先制を許し意気消沈していたチームやサポーターを勇気付ける魂のゴールでした。 ゴールセレブレーションの時にユーヴェのエンブレムを握りしめてくれた所も胸アツですね。

『俺たちはまだ死んでない、これがユヴェントスだ』って代弁してくれた想いがしました。


Mario MANDZUKIC - FIFA PUSKAS AWARD 2017 - NOMINEE - VOTING CLOSED!

ー本日の美女ー

本日の美女はMandzukicの彼女である Ivana Mikulicさん。 メディア露出を全くしない方の為、あまり写真は見つかず貴重な一枚。 とても綺麗な方ですね。

またマンジュキッチは自宅でIvanaさんと愛犬のLeniちゃんと過ごす時間をとても大事にしていたとか。

スパイクにもIvanaさんとLeniちゃんの名前が刻んであったことも。

顔は怖いですが、どこかツンデレマンジュキッチ。彼が女性から支持を集めるのも納得ですね。

ー最後にー

チームの危機を何度も救ってくれた偉大なフットボーラー。

彼が退団する時は裏口からそっと出てく様な事なく盛大に送り出すべきだったと思います。

クラブを悪く言ってもおかしくない状況で最後まで漢を貫いたマンジュキッチには本当に頭が上がりません。

今まで本当にお世話になりました。そしていつの日かどんな形でも良いからクラブに帰って来て欲しい。

新天地でもマンジュキッチに幸あれ。

Forza Mandzukic!!

Fino Alla Fine!!