おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

リヨン戦直前徹底解剖〜リヨンに関する5つのこと〜

こんにちは、おこたんです。

待ちに待ったCL決勝トーナメント一回戦。

昨年たまたまリヨンを訪問していたので、今回はリヨンに関する5つの事をご紹介していきます。

1.ライオンの街

LYONの語源はLIONから来てるとか来てないとか。街中にはとにかくライオンがいっぱい。 ライオンマニアには堪らない街かもしれませ ん。

2.ご飯が美味しい

リヨンは美食の街としても有名で街の至るところにブションと呼ばれる郷土料理のお店があります。昼間から美味しい料理とワイン片手に談笑する生活は最高ですよね。

3.街並みが美しい

リヨンはフランス第二の都市。パリほど都会化されておらず、田舎っぽさも残しつつ、落ち着きがあってオシャレな洗練された街。何となくトリノと似た雰囲気があります。

4.タレント輩出クラブ

良い若手が沢山いますよね(情弱)

5.かわいい人が多い

リヨンはおしゃれでかわいい女子が沢山居ました。というフランス全体の話かもしれません。

特にグルパマスタジアムの手荷物預け入れ所のお姉さん、マフラーの売り子さん、スタジアムにいるお姉さん、みんなかわいかったです。 残念ながら写真はありませんので、これは現地でご自身の目で確認して頂くしかありません。 チームがリヨン女子にうつつを抜かさない事を祈るのみですね。

ー本日の美女ー

本日の美女はフランス美女のMarie Teissonniereさん🇫🇷

フランスの美女は欧米の中でも柔らかい雰囲気があって好きです。

それでは決勝トーナメント一発目!

勝つぞー!!

Forza Juve!!