おこたんの白黒日記 (美女、ユベントスのブログ)

ユヴェントス、サッカー、美女に関する事を生温く語るブログです。(誤字脱字多めです)

ラツィオ戦(セリエA第34節)

きんたまもっこりTuesday

こんにちは、p.ocotingです。

ラツィオ戦はロナウドドッピエッタ2-1の勝利! 過密日程で選手層含め相手よりアドバンテージがあったことは間違いないですが、とにかく結果が必要だったこの試合で見事に結果を残してくれた選手と監督に大きな拍手を送りたいと思います👏

さて気になったことをいくつか。

-守備-

今回の試合ではハイプレスがよく機能し、撤退時も44ブロックにディバラがカタルディをケアするなど守備が上手くいっていたと思います。 ポゼッションして殴って殴って殴り勝つ、という理想論もありますが、守備とはまさに足腰であり、守備の安定なくしてポゼッションで殴り勝つという理想論は実現しないと思ってます。

その様な中、本日の試合は守備面でも改善が見られたことが個人的な評価ポイントでした。

-結果をこだわったサッリ-

終盤押し込まれた時間帯にディバラをルガーニに代えた采配に驚いたのは私だけではなかったはず。 サッリがスタイルよりも結果にこだわり試合を締める為に守備要員を投入した姿勢を個人的には評価したいと思います。

他にもファインセーブで窮地を救ったシュチェスニー、中盤でダイナミズムと機能性を見せたRBRトリオ、攻守に奮闘したクアドラ、得点王レースを射程圏内に捉えたロナウド、締まるに締まらないボヌるカピターノなどMVPを選ぶには難しいほど、みんなで手繰り寄せた勝利だったと思います。

本日の美女

本日の美女は有名雑誌プレイボーイのトップモデルのRachel Cookさん。

いやーさすがトップ美女ですね。

スクデットに向けた最大の難所だったラツィオ戦を終え、2位との差は8ポイント。

長いシーズンもついにラストスパート。

なんとかこのまま走り抜いて頂きたいですね!

それではまた!

Forza Juve!!!